省エネに生きてる

海外旅行記で在りたかった。コロナで旅行出来ていない。最近株が面白いのでたまに株について書きそう。

都内まつげパーマまとめ。最終更新2020/7。

むかしはビューラーだけでなんとかなってた睫毛が上がらなくなってきた。まつパをかけることにした。

 

 

まつげパーマ種類

1. ロッド式:5000円前後、施術1時間程度、くるんとあがる。

2. ビューラー式:2000~3000円程度、施術30分程度、1点であがる。

まつげパーマと聞いて自分が想像していたのは1のロッド式だった。真ん丸に上がるイメージ。

 

サロン

都内の行ったお店をまとめていく。 今のところのベストはGINZA Bonny 銀座本店。

〈銀座〉

* GINZA Bonny 銀座本店

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000374187/

立地:東銀座駅A8番出口 目の前/銀座駅A8 徒歩5分/銀座1丁目駅11番 徒歩5分/昭和通り沿い

メニュー:【夏季限定】【まつ毛パーマ】まつげを根本からぱっちりに♪ 4,400→3,300円

訪問:2回(2020/7、2020/8)

 

技術:★★★★☆

丸みをつけてぱっちり、90°には上がらないように、という要望を叶えてくれ、なにも気になるところがない。施術当日に記載しており、持ちが不明のため星4。

 

丁寧さ:★★★★★

様々気を使ってくれ、丁寧だった。

 

衛生面:★★★★☆

気にならない。

 

他:歯医者のような椅子タイプ。ふわふわで心地よかった。担当の本田さんの人柄も技術もとても良くて満足。

 

再訪の可能性:★★★★★

今のところベスト。立地も職場から近く、次も行くと思う。初回は3300円での施術だったけど、初回だけではなく今後も同額らしく、口コミを記載すると1000円オフ(2020/7)。

2回目の訪問。予定的に1か月半ちょうどで再来。担当が変わったけど本田さんの方が技術的に良かったなあ。Googleの口コミ記載をしたので1000円オフにしてくれて、また3300円だった(2020/8)。

 

 

* Nail & Eyelash Bee 銀座店(ネイルアンドアイラッシュ ビー)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000046115/

立地:銀座駅C5出口直通、西銀座デパートB2F。その他駅(有楽町駅、日比谷駅、東銀座駅銀座一丁目)各線からでも徒歩5分以内。

メニュー:【新規】まつげパーマ上 美容液入りコーティング付き¥3,300

訪問:2020/3

 

技術:★★☆☆☆

根元から立上げ丸みをつける、と説明されたで依頼。立上げも丸みも弱いため星2。

 

丁寧さ:★☆☆☆☆

下記より星1。施術中、次に何をするかは伝えてくれていた。

・恐らく予約がきちんととれてなかった

・カールやロッドの相談を椅子を倒してからの状況でされた

・洗浄の水が目元以外に垂れた

・洗浄されているにも関わらず睫毛に白いゴミが沢山付いていて苦労した

・会計時のカードの渡し方も雑

 

衛生面:★★★★☆

気にならない。

 

他:施行は歯医者のような椅子タイプ。椅子に座るために段を上がらなければならず椅子の配置が謎。

 

再訪の可能性:☆☆☆☆☆

もう二度と行かない。立地はいいし安いのに残念だけど技術面と丁寧さとして無し。

 

 

〈新宿〉

* My ALL 新宿東口店 (マイオール)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000289863/?wak=CPMY400401_s_link_reservelist_salon_kirei_20190901

立地:新宿駅東口/新宿三丁目駅から2分 地下道サブナード直結

メニュー:まつげパーマ(上のみ)※アイシャンプー付¥4800

訪問:2019/09

 

技術:★★★☆☆

Cカールで依頼。仕上がりは何も気にならないという点で星3。

 

丁寧さ:★★★★★

初めてのまつパだったのだけれど、とても親切で不安なく受けることが出来た。

 

衛生面:★★★★★

チェーンなだけあり、清潔感があった。歯医者さんみたいな椅子に、使い捨ての紙のようなものが敷いてあった。

 

他:施行はベッドではなく、歯医者の椅子のようなタイプ。担当は加藤さん。すごくにこやかな接客ではないけど、初めてに優しい不安感のない接客だった。

 

再訪の可能性:★★★★☆

初めてのまつパという点で他を見てみたい気持ちは強いが、不満はない。価格が相場より高いのかな、くらい。1年以上来店がないと「お帰りなさいクーポン → 全メニュー50%OFF」が使えるみたいで、その時には安いから行こうと思う。定期圏内だし通いやすいし、予約が取りやすい印象。

 

 

〈渋谷〉

* KEEL BEAUTY

https://beauty.rakuten.co.jp/s3010009483/

立地:JR山手線 渋谷駅西口 徒歩6分(公式には左記だが、6分では着かなそう)

メニュー:初回 まつ毛カール(上まつげ)¥3300

訪問:2020/1

 

技術:★★★★☆

細かな注文を聞いてくれた。伝え方が悪かったのか思い描いていた通りではなかったけど、説明通りに上がっている。根元も立ち上がっている。睫毛の束が均等で良い。

 

丁寧さ:★★★★★

次に何をされるかを丁寧に伝えてくれていた。ブランケットとかホットアイマスクとかの気遣いも◎。

 

衛生面:★★★★★

個人でやってそうなところで店員さん1人、お客さんも他にいなかったけど、ベッドや入り口付近など清潔感があった。

 

他:施行はベッド。目頭に比べ目尻の睫毛が長いと言われた。目頭に合わせると目尻のかかりが緩くなるらしい。今回から使用するサイトをホットペッパービューティーから楽天ビューティに代えた。ホテル予約に楽天を使うため、ポイント集約の意味ではこちらのが良い。

 

再訪の可能性:★★★★☆

技術面、丁寧さ、清潔感がとても良くてアクセスも良いことから再訪の可能性は高い。2回目以降3850円なのでもっと安いところはあるかなという意味で★4。

 

 

〈池袋〉

*Splendeur(スプランドール)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000040763/

立地:池袋駅北口徒歩5分

メニュー:まつげパーマ+エアーフット¥2970

訪問:2019/11

 

技術:★★☆☆☆

Cカールで依頼。根元が立ち上がり、カーブが緩い気がする。新宿My ALLの方が好み。

 

丁寧さ:★★☆☆☆

次に何をされるかを言われずに作業をされていた。その点で丁寧さ星2。

 

衛生面:★☆☆☆☆

マンションの一室だった。アットホームとは書いてあったけど完全にひとのお家で驚いた。エアーフットのために借りたズボンや、ベッドに敷いた毛布が洗濯されているのかとかが気になり、その延長でパーマ用の器具とかも気になってしまった。

 

他:エアーフットが太ももまでのやつで、それ目当てには行かないけど気持ち良かった。マンションの一室だったこともあり、照明が直上で眩しかった。

 

再訪の可能性:★★☆☆☆

安くて技術がそれなりという点で可能性はあり。しかし、衛生面と丁寧さがマイナスで、他があったら行かない。あと個人的に池袋が定期外。

 

おわり。