省エネに生きてる

海外旅行記で在りたかった。コロナで旅行出来ていない。最近株が面白いのでたまに株について書きそう。

買って良かったものまとめ

これまでに買ってよかったもののまとめ。再購入時の備忘録を兼ねる。

家電、ビタミン剤等、雑多だけれども手に入れた事でQOLが向上したものら。

 

キッチンまわり

みじん切り器

ぶんぶんチョッパーが有名だけど、購入したのはぶんぶんチョッパーもどき。安かった。様々な容量のものがあるけど、約450mLのものを購入。ひとり暮らしの料理だと大抵収まる。入らないときはこれで個々にみじん切りして、ボールで混ぜたりする。容量には満足している。

 

コーヒーメーカー

長くなりすぎたから別記事↓ 

melon-pan-3.hatenablog.com

 

 

家具とか・掃除関係とか

洗濯槽クリーナー

洗濯したのに生乾きのような臭いがする気がして使用。話題になっていたから使ったけど、これ前に使ったやつよりすごい綺麗に取れる。ほこりが浮いてた。。3か月後くらいにまたやる予定。気持ちよく取れる。

  

珪藻土のバスマット

布のバスマットをずっと使っていたけど、汚れと乾かなさが気になって購入。硬いので割れたりしないかが不安だったけど、購入から2年くらい割らずに使えている。QOLがすごく向上したもの。

 

女性用の洗剤

化粧品とか血とかがよく落ちると評判になっていて、安かったのもあって購入。すごいよく落ちる。普通の汚れもよく落ちるから頑固な汚れに対して使えるのがとても良い。ポンプ式の本体を押せば泡で出てくる簡単なつくりだから、結構液体出ちゃうのが難点だけど、それを上回る激落ちさ。

  

化粧品とか・美容とか

ハイチオールBクリア

思春期にもあまりニキビが出来なかったのに、28歳くらいからいきなりニキビがひどくなり、皮膚科に行ったりしたけど急激には良くならず、知り合いに勧められて購入。飲み始めてからはたまにニキビが出来る事があっても頻度が減った気がする。まだ飲み始めて1ヶ月くらいなのでこれからも続けてみる。

 

Laline

イスラエル発のスキンケアシリーズ。MonoiとかVanilla Pink Pepperとか数種類使ってる。香り方がとても優しいしどのにおいも本当にとても良いにおい。。オイルとか乳液とかの質も良くてちょこちょこ買い足している。

www.laline.jp

ハニーロアのハニーラスター(グロス

最初使ったのはプレゼントでもらったもの。乾燥肌なこともありグロスを塗ると唇の乾燥がひどくて苦手だったんだけど、ハニーロアのグロスは蜂蜜が入っているからなのか乾燥しなくて良い。現在2本目。時期によってはキャンペーンでキャップに名前とかの文字を無料で入れてくれる。期間限定の色を気に入ってしまう事が多く、購入した2本ともなくなってしまったのが悲しい。

www.honeyroa.jp

恋するお尻(スクラブ石鹸)

これも話題になっていたやつ。お尻もだけど、二の腕の鮫肌が気になっていて購入。使い続けていて2個め。使用ペースとしては半年~8ヶ月に1個くらい。最初は劇的に良くなったけど、その後は停滞な気がする。でも前よりは良くなったので継続中。プレゼントでもあげた。

  

HIMARAYAのスキンケアシリーズ

インド製のスキンケアシリーズ。昔インドに行ったときに乳液やリップ等、少量購入。安かったけど質が日本のものと同じくらいだったり、肌荒れの薬は強力で良かったことからマレーシアのドラッグストアで追加購入。インド製のため、マレーシアだと輸入品扱いで1.3倍くらいの価格だったけど、それでもリップは100円しないし、ニキビの薬も200円程度。その後アジアに旅行した時には探すようにしているけどなかなか見つけられない。これからも海外に行ったら探す。  

 

 

雑貨 

折りたたみ傘カバー

出張先で傘を使用したあとの取り扱いに困っていて購入。これに入れるとバッグに入れても全然濡れないし快適。カバー自体もすぐに乾くからまだカビていない。すぐに忘れる記憶力が難点。

 

 とりあえずこれくらい。思い出し次第更新予定。